自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
■撮影商品ジャンル
フード
「ドリンク・飲み物」の撮影
茶葉やコーヒー豆の撮影
これについては、「アップで撮る」というのが第一です。
パソコンや携帯端末のディスプレイで見てもらうとき、写真の細部はほとんどわからないと考えなくてはなりません。
その前提で、茶葉やコーヒー豆などの素材のイメージを伝えようとするなら、相当アップで撮らなければわかってもらえないと意識しておきましょう。
全体を写しても、「何かのかたまり」くらいにしか見えません
さらに、器選びも大切です。
どんな器に、茶葉やコーヒー豆を乗せているかも、ユーザーの印象に影響します。葉さえわかれば、豆さえわかればと考えず、器も含めて商品写真なんだと考えましょう。
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |