このページは: トップページ の中の 商品撮影Webセミナートップ の中の 商品撮影WebセミナーD教室・撮影実習プレセミナー

自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

◆習得率目標値:50%  ◆習得所要時間のめやす:およそ30分程度

  さて、いよいよ撮影開始となるわけですが、その前に、しっかりと考えて、答えを出しておかなければならないことがあります。

「その商品を、誰が、なぜ購入するのか」

です。

  ネットショップの目的は、プロ写真家も驚くような商品写真を撮影することではありません。サイトを訪れたユーザーに、商品を購入してもらい、そしてその商品に満足し喜んでもらうことです。そのためには、商品写真を撮る前に、販売する商品を、どのように伝えたら購入してもらえるのか、しっかりと考えておくことが必要になります。

  しっかりと考え、導き出した答えに沿った商品写真であってこそ、本来の目的である、商品の販売に結び付けることができるのではないでしょうか。そうして撮影された商品写真は、撮影技術としては未熟なところがあったとしても、ネットショップの商品写真の役割を大きく担う、「Sales Photo(セールスフォト)」になっているはずです。

  そこで、あなたのショッピングサイトの商品写真を「Sales Photo(セールスフォト)」にするために、撮影実習前のプレセミナーとして、「ではいったい、何を、どう考えたら良いのか」を、一緒に検討してみましょう。



D教室・撮影実習前のプレセミナー概要

撮影実習プレセミナー

  1. 商品を見つめ直してみる
  2. 本当にお客様が見えていますか?
  3. 真の購入目的を考える
  4. まとめ


境界線

■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

■photo-zemi(フォトゼミ)の商品撮影Webセミナー全体のトップページはここをクリック

商品写真撮影無料Webセミナーのリンクバナー
photo-zemi/フォトゼミ・ラボのリンクバナー
商品写真撮影セミナー講師のご依頼はコチラ
千葉県商工会連合会のエキスパートバンク
photo-zemiショッピングへのリンクバナー
商品写真撮影用照明RIFA(リファー)-F40×40cmスペシャルサイトへのリンクバナー
photo-zemiのランディングページライブラリー
アンケートページへのリンクバナー
商品写真撮影ゼミナールphoto-zemi/フォトゼミの運営情報
photo-zemi/フォトゼミ公式facebook