自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
さて、いよいよ撮影開始となるわけですが、その前に、しっかりと考えて、答えを出しておかなければならないことがあります。
「その商品を、誰が、なぜ購入するのか」
です。
ネットショップの目的は、プロ写真家も驚くような商品写真を撮影することではありません。サイトを訪れたユーザーに、商品を購入してもらい、そしてその商品に満足し喜んでもらうことです。そのためには、商品写真を撮る前に、販売する商品を、どのように伝えたら購入してもらえるのか、しっかりと考えておくことが必要になります。
しっかりと考え、導き出した答えに沿った商品写真であってこそ、本来の目的である、商品の販売に結び付けることができるのではないでしょうか。そうして撮影された商品写真は、撮影技術としては未熟なところがあったとしても、ネットショップの商品写真の役割を大きく担う、「Sales Photo(セールスフォト)」になっているはずです。
そこで、あなたのショッピングサイトの商品写真を「Sales Photo(セールスフォト)」にするために、撮影実習前のプレセミナーとして、「ではいったい、何を、どう考えたら良いのか」を、一緒に検討してみましょう。
D教室・撮影実習前のプレセミナー概要
撮影実習プレセミナー
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |