自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
B教室のセミナーは、撮影作業に取り掛かる前に用意しておくべき道具についてが主な内容となります。また、単に道具の使い方といった解説ではなく、背景や脇役として使う小道具類については、マーケティング的な要素も含めてのお話しになります。
趣味の写真撮影とは違い、商売に結びつかなくては意味がありませんので、そういった部分も意識しつつ、読み進めていただけたらと思います。
B教室セミナー概要
備えあれば憂いなし!
撮影前に用意しておきたい道具
必要な道具の中でも、特に「背景」と「小道具」については、魅力的な商品写真を撮るために、欠くことのできないものとなります。美術的観点よりも、ユーザーの購買心理を考えた選び方が重要なのではないか、など、初歩のマーケティング的要素も含めての説明となります。ちょっと混乱されるかもしれませんが、商売に結び付く写真「Sales Photo(セールスフォト)」を撮れるようになっていただくことこそ、わたしが提案する webセミナーの目的です。背景や小道具類の選び方に自信が持てていないオーナー様には、ぜひ受講していただきたく思います。
さあ、それでは、セミナーに入りましょう。
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |