このページは: トップページ の中の 商品撮影Webセミナートップ の中の B教室/撮影前に用意しておきたい道具

自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

◆習得率目標値:80%  ◆習得所要時間のめやす:およそ30分程度

  B教室のセミナーは、撮影作業に取り掛かる前に用意しておくべき道具についてが主な内容となります。また、単に道具の使い方といった解説ではなく、背景や脇役として使う小道具類については、マーケティング的な要素も含めてのお話しになります。
  趣味の写真撮影とは違い、商売に結びつかなくては意味がありませんので、そういった部分も意識しつつ、読み進めていただけたらと思います。



B教室セミナー概要

備えあれば憂いなし!

撮影前に用意しておきたい道具

  1. カメラ用三脚        カメラ用三脚の必要性と選び方
  2. 背景について        背景選びの基本と応用
  3. 脇役となる小道具    商品を引き立てる小道具の考え方




  必要な道具の中でも、特に「背景」と「小道具」については、魅力的な商品写真を撮るために、欠くことのできないものとなります。美術的観点よりも、ユーザーの購買心理を考えた選び方が重要なのではないか、など、初歩のマーケティング的要素も含めての説明となります。ちょっと混乱されるかもしれませんが、商売に結び付く写真「Sales Photo(セールスフォト)」を撮れるようになっていただくことこそ、わたしが提案する webセミナーの目的です。背景や小道具類の選び方に自信が持てていないオーナー様には、ぜひ受講していただきたく思います。

  さあ、それでは、セミナーに入りましょう。


境界線

■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

■photo-zemi(フォトゼミ)の商品撮影Webセミナー全体のトップページはここをクリック

商品写真撮影無料Webセミナーのリンクバナー
photo-zemi/フォトゼミ・ラボのリンクバナー
商品写真撮影セミナー講師のご依頼はコチラ
千葉県商工会連合会のエキスパートバンク
photo-zemiショッピングへのリンクバナー
商品写真撮影用照明RIFA(リファー)-F40×40cmスペシャルサイトへのリンクバナー
photo-zemiのランディングページライブラリー
アンケートページへのリンクバナー
商品写真撮影ゼミナールphoto-zemi/フォトゼミの運営情報
photo-zemi/フォトゼミ公式facebook