自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
わかっているつもりでいても、ついついおろそかになってしまうのが、撮影スペースの確保や撮影場所の選定です。プロの写真家ではないですが、業務として商品撮影を考える必要がある場合、作業効率を高くすることを常に意識しておかなくてはなりません。そして作業効率に直結するのが、撮影スペースの確保や場所の選定です。
C教室セミナー概要
「とりあえず」で始めてしまっていませんか!
業務としての商品撮影セッティング
窮屈なスペースの中で撮影作業を行うことは、著しく作業効率を下げてしまうことになります。また、撮影場所の選定を間違うと、正しい色再現ができないなど、撮影結果にも影響を与えてしまいます。
プロのようにスタジオで撮影するというわけには行かず、様々な制約や制限がある中での準備となりますが、そんな中であっても、基礎知識を習得しておくことで、よりベターな答えを導き出すことが可能になるのです。
さあ、それでは、セミナーに入りましょう。
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |