このページは: トップページ の中の 商品撮影Webセミナートップ の中の C教室/業務としての商品撮影セッティング

自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

◆習得率目標値:80%  ◆習得所要時間のめやす:およそ30分程度

  わかっているつもりでいても、ついついおろそかになってしまうのが、撮影スペースの確保や撮影場所の選定です。プロの写真家ではないですが、業務として商品撮影を考える必要がある場合、作業効率を高くすることを常に意識しておかなくてはなりません。そして作業効率に直結するのが、撮影スペースの確保や場所の選定です。



C教室セミナー概要

「とりあえず」で始めてしまっていませんか!

業務としての商品撮影セッティング

  1. スペースの確保      作業効率アップのための撮影スペースについて
  2. 撮影場所を考える    室内のどんな位置に撮影場所を作るのか
  3. 基本セッティング    商品撮影の基本セッティングについて




  窮屈なスペースの中で撮影作業を行うことは、著しく作業効率を下げてしまうことになります。また、撮影場所の選定を間違うと、正しい色再現ができないなど、撮影結果にも影響を与えてしまいます。
  プロのようにスタジオで撮影するというわけには行かず、様々な制約や制限がある中での準備となりますが、そんな中であっても、基礎知識を習得しておくことで、よりベターな答えを導き出すことが可能になるのです。

  さあ、それでは、セミナーに入りましょう。


境界線

■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

■photo-zemi(フォトゼミ)の商品撮影Webセミナー全体のトップページはここをクリック

商品写真撮影無料Webセミナーのリンクバナー
photo-zemi/フォトゼミ・ラボのリンクバナー
商品写真撮影セミナー講師のご依頼はコチラ
千葉県商工会連合会のエキスパートバンク
photo-zemiショッピングへのリンクバナー
商品写真撮影用照明RIFA(リファー)-F40×40cmスペシャルサイトへのリンクバナー
photo-zemiのランディングページライブラリー
アンケートページへのリンクバナー
商品写真撮影ゼミナールphoto-zemi/フォトゼミの運営情報
photo-zemi/フォトゼミ公式facebook