このページは: トップページ の中の 商品撮影Webセミナートップ の中の D教室/撮影実習プレセミナー の中の 1.商品を見つめ直してみる_3

自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

◆習得率目標値:50%  ◆習得所要時間のめやす:およそ30分程度

商品を見つめ直してみる

  photo-zemi は、ネットショップの総合コンサルティングサイトではないので、5つの "なぜ?" それぞれを深くは掘り下げませんが、一消費者として考えても、この問いかけに対する明確な答えが用意されているなら、購入に結び付く確立が格段に上がることは、当然だろうと理解できるのではないでしょうか。どの項目もそれぞれに重要ですが、ここでは「なぜ?その商品を」、この質問への解答を考えてみます。

  販売する側にしたら、商品に自信があるわけで、そのアピールポイントも知り尽くしていることと思います。しかし、ちょっと待って下さい。そのアピールポイントは、本当にあなたの商品にしか無いものですか?

  例えば、契約農家が生産している、「無農薬野菜」を販売しているとします。その場合、
A.無農薬であること
B.生産者が分かっているので安心・安全である理由づけができている
C.専属契約をしている生産者なので、他店では手に入らない

※「美味しい」とか「新鮮」などは、生鮮食品であれば当然のことであって、どう美味しいのか、どう新鮮なのか、際立った特徴がなければ、それだけでは強いアピール要素とはなりづらいと考えます。



  上記A~Cが、主なアピールポイントとして挙げたいところかと思います。しかし、本当にアピールポイントとして、ユーザーの心に響くのでしょうか?


境界線

■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

■photo-zemi(フォトゼミ)の商品撮影Webセミナー全体のトップページはここをクリック

商品写真撮影無料Webセミナーのリンクバナー
photo-zemi/フォトゼミ・ラボのリンクバナー
商品写真撮影セミナー講師のご依頼はコチラ
千葉県商工会連合会のエキスパートバンク
photo-zemiショッピングへのリンクバナー
商品写真撮影用照明RIFA(リファー)-F40×40cmスペシャルサイトへのリンクバナー
photo-zemiのランディングページライブラリー
アンケートページへのリンクバナー
商品写真撮影ゼミナールphoto-zemi/フォトゼミの運営情報
photo-zemi/フォトゼミ公式facebook