自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
photo-zemi は、ネットショップの総合コンサルティングサイトではないので、5つの "なぜ?" それぞれを深くは掘り下げませんが、一消費者として考えても、この問いかけに対する明確な答えが用意されているなら、購入に結び付く確立が格段に上がることは、当然だろうと理解できるのではないでしょうか。どの項目もそれぞれに重要ですが、ここでは「なぜ?その商品を」、この質問への解答を考えてみます。
販売する側にしたら、商品に自信があるわけで、そのアピールポイントも知り尽くしていることと思います。しかし、ちょっと待って下さい。そのアピールポイントは、本当にあなたの商品にしか無いものですか?
例えば、契約農家が生産している、「無農薬野菜」を販売しているとします。その場合、
A.無農薬であること
B.生産者が分かっているので安心・安全である理由づけができている
C.専属契約をしている生産者なので、他店では手に入らない
※「美味しい」とか「新鮮」などは、生鮮食品であれば当然のことであって、どう美味しいのか、どう新鮮なのか、際立った特徴がなければ、それだけでは強いアピール要素とはなりづらいと考えます。
上記A~Cが、主なアピールポイントとして挙げたいところかと思います。しかし、本当にアピールポイントとして、ユーザーの心に響くのでしょうか?
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