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自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

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備えあれば憂いなし!

撮影前に用意しておきたい道具

主役を引き立てる名脇役を探せ

サンプル        

  ご飯とお酒(ビール)を脇役として、実際の食卓にあるようなイメージで、撮影してみました。1ページ 目にある写真と比べると、印象の違いは明らかではないでしょうか。
  「明太子が食べたいなぁ~」と思っているユーザーに対して、明太子だけが写っていれば良いというわけではないのが販売を目的とした商品写真、Sales photo(セールスフォト)です。「なんとなく食べたい」から「どうしても食べたい!」と思ってもらうことが重要です。これは商品写真だけでできることではありませんが、商品写真がそのきっかけとして大きな役割を持つと考えています。そういった役割を持った写真においては、脇役の存在が極めて重要となるのです。

  明太子を例にしてもう少し突っ込んだ考え方をしてみます。

あなたの明太子がお客様にとっても主役であるとは限りません!


  こんな考え方には反論をされるかもしれませんが、わたし自身がネットショップを運営したり、様々なセミナーにも参加するなどして得てきた経験から、このことがとても重要な視点であることを知っているため、異論や反論を恐れず説明させていただきます。

・お客様は、本当はご飯を美味しく食べるための
  「おかず」を探しているのであって、
  明太子にそれほどこだわりがあるわけではない

・お客様は、本当はお酒のつまみとして美味しいものが欲しいので、
  明太子に限らず「酒の肴」を探している

これが真実かもしれません。

  となると、お客様にとっての主役とは、ご飯でありお酒であって、あなたの明太子こそが脇役なのです。明太子を主役だと思っているのは、ネットショップオーナーのあなただけかもしれないのです。でも、だとしたら、なおさら「あなたにとっての主役」を引き立てる脇役をしっかりと考える必要があると思います。


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