このページは: トップページ の中の 商品撮影Webセミナートップ の中の D教室/撮影実習プレセミナー の中の 2.本当にお客様が見えていますか?_2

自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー

◆習得率目標値:50%  ◆習得所要時間のめやす:およそ30分程度

本当にお客様が見えていますか?

  誰が何を目的として、その商品を購入するのか、ここが明確になっていれば、どんな写真が必要なのかが、自然と見えてくるはずです。特にページ上部に使う、キービジュアルとなる写真は、「誰が」が明確になっていないと、単なる飾り程度の役目しか果たしていないことになってしまうでしょう。

  また、購入者が明確に見えていないと、次にお話しする、「なぜ購入するのか」の答えは出てきません。購入者層を広く考えるほどに、たくさん売れると思いたくなってしまいますが、その場合の商品ページは、非常に漠然とした、ポイントが見えづらい、つまり、訴求力の弱いページになりがちではないかと思います。

  あなたの商品のアピールポイントに魅力を感じ、それを必要としているのは、
「誰」
  なのか、必ずイメージしておく必要があるのです。


境界線

■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

■photo-zemi(フォトゼミ)の商品撮影Webセミナー全体のトップページはここをクリック

商品写真撮影無料Webセミナーのリンクバナー
photo-zemi/フォトゼミ・ラボのリンクバナー
商品写真撮影セミナー講師のご依頼はコチラ
千葉県商工会連合会のエキスパートバンク
photo-zemiショッピングへのリンクバナー
商品写真撮影用照明RIFA(リファー)-F40×40cmスペシャルサイトへのリンクバナー
photo-zemiのランディングページライブラリー
アンケートページへのリンクバナー
商品写真撮影ゼミナールphoto-zemi/フォトゼミの運営情報
photo-zemi/フォトゼミ公式facebook