自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
誰が何を目的として、その商品を購入するのか、ここが明確になっていれば、どんな写真が必要なのかが、自然と見えてくるはずです。特にページ上部に使う、キービジュアルとなる写真は、「誰が」が明確になっていないと、単なる飾り程度の役目しか果たしていないことになってしまうでしょう。
また、購入者が明確に見えていないと、次にお話しする、「なぜ購入するのか」の答えは出てきません。購入者層を広く考えるほどに、たくさん売れると思いたくなってしまいますが、その場合の商品ページは、非常に漠然とした、ポイントが見えづらい、つまり、訴求力の弱いページになりがちではないかと思います。
あなたの商品のアピールポイントに魅力を感じ、それを必要としているのは、
「誰」
なのか、必ずイメージしておく必要があるのです。
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |