自分で撮りたいネットショップオーナーのための、商品写真撮影Webセミナー
さて、長くなりましたが、パッケージの撮影については、これで終了です。
「置き方」「写り込み」「切り抜き」など、ポイントはいくつかありましたが、パッケージの撮影は、商品販売を行う限り、繰り返される作業でもあるので、早くコツや基本をマスターしてしまうことが大切です。
もちろん、商品ごとにもっと工夫が必要な場合も多々ありますが、それはこれから、個別商品の撮影について解説していく中で考えてみることにしましょう。
■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧
撮影商品選択メニュー | |
---|---|
フード ドリンク |
料理写真撮影の基本
/ ドリンク・飲み物の撮影
/ ビールの撮影 蕎麦(そば)の撮影 / 米・ご飯の撮影 / チョコレート菓子詰め合わせの撮影 パイケーキの撮影 |
ファッション | タンクトップの撮影 / チュニックの撮影 / 衣類などの素材感の撮影 |
アクセサリー | 真珠(パール)の撮影 / 指輪(石なし)の撮影 |
その他雑貨 | デジタル置時計の撮影 / キャンドルの撮影 / 透明なグラスやガラス製品の撮影 |
オークション | オークション出品商品の撮影 |