photo-zemiランディングページライブラリー
“リスティング広告”のコストを抑えることと、自分の目的に合った情報があるかをユーザーが判断しやすく、目的のコンテンツにスムースに誘導できるように、photo-zemiでは、キーワード検索でアクセスしていただく方のために、“ランディングページ”をいくつか用意してあります。
リスティング広告とは
検索キーワードをより具体的に想定するほどに、探している方にわかりやすく、さらにリスティング広告コストを抑えることにも繋げられます。
例えば、“飲み物 撮り方”という大きな分類のキーワードを対象にして対応を考えるだけではなく、“お酒 撮り方”や“コーヒー 撮り方”あるいは“ビール 撮り方”などと、商品まで具体的に絞り込んで、それぞれ個別に対応・対策を考えた方が良いはずです。
ランディングページとは
photo-zemiのランディングページは、ランディングページ本来の目的とは違い、検索キーワードに対応する、“検索キーワード別入口ページ”と言った方が当てはまるかもしれません。
細かな説明はともかくとして、photo-zemiのランディングページは、このWebサイト自体をお気に入りやブックマークに登録して頂いている方、あるいは、検索結果からコンテンツ内の各ページに直接アクセスしていただいた方が目にすることのないページです。
そこで、興味があればどなたでもご覧いただけるようにと、まとめてみました。