A4用紙でプリントアウトすると全21ページの無料Webセミナー
ワイン、ウィスキー、日本酒など、ドリンクの商品写真撮影のWebセミナーです。 ボトルの撮り方だけでなく、グラスに注いだ状態など、撮影事例を細分化して説明しています。
切り抜き写真
ボトルの商品写真では、“切り抜き”は定番です。 きれいに、そして、できるだけ簡単に切り抜き作業ができるようにするための、撮影時の基本セッティングの解説です。
透明感を伝える写真
ウィスキーや日本酒などの透明感が伝わる写真にするためには、光が重要になります。 どのように光があたったときに透明感が伝わるのか、その基本を知るだけで、様々なバリエーションでも透明感が伝わる商品写真にすることができます。
ライティング
ボトルや缶の撮影だけでなく、グラスに注いだお酒、あるいは注いでいる状況さえも、撮影用照明「RIFA(リファー)-F40×40cm」が、美しく美味しそうに見せるライティングを、快適にサポートします。
演出を加えて撮る
お酒を飲む“シーン”を作ってみたり、あるいは、商品そのものに動きをつけたり、ちょっとした演出を加えるだけで、より魅力的で興味を引く商品写真にすることができます。